脂漏性皮膚炎BBS「みんなで悩みを解決!」 1106301


完治までもう一歩!

1:かよ :

2013/05/17 (Fri) 14:17:05

こんにちは。
30代の女性です。口周りの赤みに始まり、かれこれ脂漏性皮膚炎との付き合いも五年目です。
皮膚科は5~6件行きましたが、全く治らず。この5~6年の間に一度治りましたが、再発。私の場合はなぜか口のまわりに出ます。
その間に2回出産しました。皮膚科の先生曰く、妊娠中は体温が高いので菌も繁殖しやすいと・・・
一人目は妊娠で悪化。産んだら治りました。二人目は逆で産んだら再発しました。何が違うのか疑問に思っていましたが、最近たまたま読んだ文献によるとビタミンB2の欠乏症の一つに脂漏性皮膚炎と書いてありました。
確かに、二人目妊娠中は一人目妊娠時のつわりが怖くて妊娠した時から産むまでずーっとビール酵母のサプリを飲んでいました!!酵母にB2が多く含まれているようです。
そして、結婚してから出始めた脂漏性皮膚炎。自分の作る食事にはB2が不足していたのかも!と。
最近、再び飲み始めたらゆるやかでですが赤みが引き、改善してきました。普通のチョコラBのようなビタミン剤も飲んでいましたが、酵母の方が効きました。普通の薬局に売っている物です。
ちなみに皮膚科で処方される抗菌剤は皮膚の弱い私には合わずかぶれて悪化しました。
よかったら試してみてください。あまりに嬉しかったので初めて書き込みします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.